2018/11/11 11:00

 

晩秋の道東に行ってきました。
紅葉も終わり、シーズンオフに入った北海道でムッシュと二人、大地のエネルギーをしっかり浴びてきました。
自然の力に心身とも浄化されると同時に、大地の波長に自分の波長がシンクロしていくのを実感。
まるで何かに呼ばれるかのように行き先が決まった道東ですが、結果的にリフレッシュ&リセットの旅になりました。

写真は11月初旬の摩周湖。
摩周湖は阿寒湖同様、山環水抱と呼ばれ、龍がとぐろを巻くように湖の気を抱くと言われるパワースポットです。
晴天の下、深い藍色をたたえた湖は怖いくらいきれいでした。
近年、パワースポットという言葉がメジャーになり、パワースポット巡りをされる方も多くなりました。
風水では、大きな山や山脈は大地のエネルギーを放出するところとされ、そのエネルギーが龍となって(龍脈)、山々に囲まれた場所へと向かい、留まる(龍穴)とされています。
これが一般的に言われるパワースポットと呼ばれるもので、良いエネルギーが集まる場所として知られています。

観光シーズンを少しはずれた時期のパワースポットは本当に静か。
静寂な時間と自然の力が、身体の気の流れを整え浄化し、心身を本来あるべき姿に整えてくれます。
自然の中で大地のエネルギーを享受し、人間本来持っているであろう五感を解放すること。
五感を解放し、大地とシンクロして初めて、本当の意味でのパワーチャージができるのです。
北海道にいる間、ムッシュも私も本当に体調が良く、帰りたくないと思うくらい居心地の良い毎日でした。

今回、多数の天然石も連れて行きましたが、すべて石本来の輝きを日に日に取り戻していくのを実感。
大地の力は本当に偉大です。
コンクリートジャングルに囲まれ、人々の複雑な感情が渦巻く場所で、多くの人は日々、自分をすり減らしながら生きています。
生きていく中でその姿が本当に本来あるべき姿なのか、考えることが多くなりました。

シンプルに暮らすこと。
不自由くらいでちょうどいいこと。
自然を感じること。

自然の力を借りて、自然の中で静かな生活をしたい、と最近本当に感じます。
同時に、私たちのコンセプトに、あらたに「ナチュラル」という言葉が加わりつつあります。

今回の旅で、ムッシュは「木」からもインスピレーションを得たようです。
今後、木を使ったアクセサリーが登場するかもしれません。
天然石も木々も、すべて大地から産まれたもの。
自分とフィーリング(波長)があうナチュラルアクセサリーは、自分を守ってくれるものでもあります。

長く、大切にそばに置いておきたい。
他にはないもの。
そんなアクセサリーをこれからもお届けしていきたいと思います。