2018/12/12 10:00


流通量が少なく、手に入りにくい最上質の天然モリオン(黒水晶)が入荷しました☆
少し大きめの12mm珠です。

モリオンとして売られているものの中には、スモーキークォーツ(煙水晶)を加工し、黒くしたもの(ケアンゴーム)が多く含まれています。
モリオンは非常に長い年月をかけて、スモーキークォーツから黒水晶へと変化していきます。
モリオン(黒水晶)とスモーキークォーツ(煙水晶)の明確な線引はありませんが、クリスタルバルーンでは、黒水晶の母岩を確認できたもので、光を透過しない均一の黒さを持つもののみを天然モリオンとしてお届けしています。
母岩を確認できないもの、光の透過にムラがある、もしくは光を透過するものは、すべてスモーキークォーツとして取り扱っています。

モリオンは長い年月をかけて、母なる大地、地球のエネルギーをその石の内部に蓄えてきました。
その力は邪気あるものを寄せ付けず、真実を映し、自分の進むべき道を照らし出してくれる、聖なるパワーです。
まさにグラウンディングの石、と呼べるでしょう。

モリオンは、持ち主の想いが強ければ強いほど、パワーを与えてくれると言われています。
「モリオンを身に着けてから、どんどんいい方向に道が拓けた」「運気が変わった」というお話をよく耳にしますが、これは持ち主の「こうしたい!」「こうなりたい!」という、強い意志、強い想いにモリオンの力が作用し、持ち主本来の能力を十二分に引き出した例と言えると思います。

その見た目の黒さから、苦手な方は苦手な石かもしれません。
ですが、手にとってみると、モリオンはとても優しい穏やかな波長の石です。
同時に、母親のような、あたたかく力強いエネルギーを感じることができます。
そのギャップがこの石の面白いところでもあります。

今回、天然モリオンを男性用、女性用それぞれに仕上げましたので、ペアで身につけていただくこともできます。
決して華やかな石ではありませんが、何かを成し遂げたいと思っている方、様々な障壁にその想いを砕かれそうになる方、自分の立ち位置がわからない、進むべき道がわからないと感じている方に、ぜひ身につけていただきたい石です。