2018/12/19 10:00

非常にきれいなアベンチュレッセンスが見られる、宝石質のサンストーンのラフロックタンブルです☆
一連でロングネックレス、三連にすればブレスレットとして使用していただける、2wayタイプのお品です。

アベンチュレッセンスというのは、石の内部に含まれる小さな鉱物の結晶に光があたることで、キラキラと光る効果のことをいいます。
サンストーン独特の、石の内部がキラキラとしたように見える効果は、このアベンチュレッセンスによります。
サンストーンが内包する鉱物の結晶が多いと、キラキラとしたアベンチュレッセンスがよりはっきりと見られます。

こちらのサンストーンは、アベンチュレッセンスだけでなく、サンストーン特有のオレンジ色の発色が美しい、最上級のラフロックタンブルです。丸珠に加工されると、宝石質のサンストーンとしてお店に並ぶクラスの石たちです。


古来、サンストーンは太陽の力を宿しているとされ、その大いなる力を私たちに与えてくれると信じられていました。
サンストーンの持つ「陽」のエネルギーは、マイナス思考に陥り、自信を失い自己否定しがちな心や、活力を失い動くことが億劫だと感じる心や身体、相手を信じられなかったり、何をするにも不安に感じ心配ばかりしてしまう心を、洗い清めてくれます。
太陽のエネルギーが持ち主に活力を与え、快活さと明るさを取り戻させ、自信と自己肯定感、プライドをもたらしてくれます。
それは心の安定をもたらし、本来の自分らしさを取り戻すことへとつながっていきます。
ゆえにサンストーンは、持ち主をマイナスエネルギーから解放することで、目標に向かい、迷いなく進んでいくことができるように、その背中を押し、導いてくれる石と言われています。

サンストーンは活力に溢れる石ですので、石と一体化していくと、どんどん活動的になっていきます。
頑張りすぎると、石も持ち主も疲れてしまうので、週末は石をしっかりとお休みをさせることをおすすめします。
同時に、身につけている側も心身のエネルギーのバランスを整えるために、心と体をお休みさせると良いでしょう。

サンストーンのラフロックタンブルはあまり見られないタイプなので、個性的な石やデザインを探している方、自分のお洒落のスタイルを持っている方におすすめします。
明るい色なので、お洋服のアクセントとしてもしっかりと映える石です。

また、心の葛藤に苦しんでいる方や、自己肯定感が持てず気持ちが沈みがちな方、目標はあるのにどうせ無理だと諦めてしまう気持ちに支配されがちな方など、現状を打破したいけれど自信が持てない、前に進めない、という方におすすめの石です。
ポジティブで明るい石の波長を五感で感じることで、自分自信が内面から変わっていく「きっかけ」を与えてくれるでしょう。