2019/03/03 12:38

3月の誕生石、アクアマリン。
夜の女王とも呼ばれ、マリー・アントワネットが愛した宝石として有名です。
この「夜の女王」という呼称は、ロウソクや夜の照明の下でみずみずしく怪しげに輝くことに由来すると言われています。 
古代ローマの時代から、船乗りたちが航海の安全を願い、このアクアマリンをお守りにしてきました。 
有名なところでは船乗りに恋をした人魚が、かなわない恋を思って流した涙がアクアマリンとなった、というお話がありますね。 
いずれにせよ、アクア(水)マリン(海)と言う名前のとおり、水を連想させるその優しい色合いは春先によく似合います。 

アクアマリンの石言葉は「幸福」。 
アクアマリンは古来より、持ち主に幸福をもたらしてくれる石と言われています。 
また、海はすべての命の源と言われることから、幸福な結婚のもと子宝に恵まれ、円満な家庭を築くとして、女性のお守り石としても人気があります。 
みずみずしい若さと美しさを持ち主に与えるとされ、春のやわらかい日差しが似合う石です。 
アクアマリンの水色は第6チャクラ(コミュニケーションや芸術的感性を司ると言われています)に呼応します。 
人間関係を円滑にし、自分の思いをしっかりと伝えることができるよう、豊かな表現力やインスピレーションを与えてくれる石です。


アクアマリンを使ったかわいいジェムチップブレスレットも販売しています。
ご希望の方は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Gemstones chips ブレスレット★貝パール&アクアマリン/チャロアイト/インカローズ/ローズクォーツ
各2,800yen