2021/08/10 13:57

こんにちは。
久しぶりにお知らせです。
スピリチュアル大好きな皆さんは既にご存知だと思いますが、8月8日、ライオンズゲートが最大となりましたね。
 
古代エジプトでは、恒星シリウスが太陽とともに昇ってくるこの時期は、ナイル川が氾濫する時期であると同時に、氾濫によりもたらされた肥沃な土地が恵みをもたらす大切な時期であることを意味していました。
この時期を古代の人々はライオンズゲートと呼び、ひとつの節目として大切にしてきました。
 
ライオンズゲートは、太陽が獅子座の位置にあることからそう呼ばれているのですが、不動宮である牡牛、獅子、蠍、水瓶座の4つの星を太陽が通過する時、それぞれに宇宙と地球が繋がる特別なゲートが開くとされています。
ライオンズゲートは地球とシリウス、オリオン座の三つ星が一直線に並ぶ特別な天体配置の時に開くとされ、今、まさに宇宙から地球に高次元のエネルギーが降り注いでいるまっ最中。
 
 
特に太陽が獅子座の15度の位置に来た時、ゲートが最大に開くので、スピリチュアル的には8月8日は宇宙から最大のエネルギーが注がれているとして、ネット上でもたくさん情報があがっています。
ライオンズゲートは夏至からのエネルギーが具現化される節目となるため、特に話題になるのですが、今年は新月かつ一粒万倍日と重なっている上にライオンズゲートが開くとともにオリンピックまで開かれていて…と、まあなんとなく、お祭りみたいになっています。笑
 
新月は新たに生まれ変わる浄化のエネルギーのとき。
そこにひとつの種から万物を生み出すと言われる一粒万倍のエネルギーが注がれ、かつ宇宙と高次元のエネルギーまで繋がるとなると、なんとなくソワソワしたくなりますよね〜。
ライオンズゲートは12日まで開いているので、しばし宇宙と繋がる瞑想の時間を皆さんも感じてみてはいかがですか?